スポンサーサイト

  • 2019.10.18 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


AMD A10-7870Kを解禁と同時に店頭で購入しました。

AMD A-Series APU Godavari A10-7870K package and Bundle Video Game Dragon Quest X: Awakening of the Five Tribes Online
購入してきた"Godavari" A10-7800Kの写真
AMD A-Series APU "Godavari" A10-7870Kを購入しました。『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のダウンロード版(4,104円相当)がおまけで貰えました。

今回の写真は、この1枚だけです。パッケージを開けて写真を何枚も撮ったのですが、ノイズが酷い写真ばかりで観るに堪えないので破棄しました。また折を見て撮影するつもりです。

以下、余談です。

個人的には珍しく、発売解禁と同時に購入。

私としては、珍しく発売解禁と同時に店頭で購入しました。個人的には、PCパーツで発売日に並ぶことはほとんどしたことがないのですが、たまたまお店まで行けたこと、価格に納得できたこと、トップエンドのアンロックモデルが欲しかったことという要因があり、購入するに至りました。

最終的な決め手は、価格に納得できたから。

昨年発売のA10-7850Kは、解禁時に23,079円で高かった。
私は、2014年1月14日にA10-7850Kが発売されたときに23,079円という価格が高過ぎると感じたのでスッパリ買うのを諦めて、そのまま買わず仕舞いとなっていました。それでも、やっぱり現行モデルでトップエンドのアンロックモデルは、いずれ使ってみたいと思っていました。

今回発売のA10-7870Kは、18,878円。
A10-7850Kスルーの私にとっては、買ってもいいと思えた。

お店まで行くというのは、もともと買う気があるからなのですが、税込みで20,000円を超えたら買わずに帰ろうと思っていました。しかしながら、予想に反して19,000円未満の18,878円という価格で販売されたので、買ってしまいました。価格を見て即購入でした。きっと、AMDでよくPCを自作するという方やAMDのファンだという方の内、A10-7850Kを買わずにスルーした方にとっては、この価格ならかなり訴求力のある現実的なものだと感じるかもしれません。

でも、最新ゲームで満足に使えるとは思っていない。
しかしながら、このモデルを購入したからといって、今年発売されている負荷の高い最新ゲームは満足に遊べないのではないかと思います。なぜなら、先日、A10-7800でDiRT Rally Early Accessのベンチマークを軽く回してみたのですが、最低30fps.を出せなかったからです。したがって、最新のゲームで使うには、かなり厳しそうなので、あまり期待してはいけない気がします。

PCにおける次世代APUの価格と性能次第では、
APUとSteamというリーズナブルなコンビが
家庭用ゲーム機の大きなライバルになるかも。

まだ、PS4やXbox Oneを買わずにファーストパーティのビッグタイトル待ちをしている自作PCもしているゲーマーにとっては、Steamの存在は日に日に大きくなっており、かなり注目していると思います。次世代のAPUが、家庭用ゲーム機に対して性能と価格で競争力が高まれば、家庭用ゲーム機vs.PCという構図が大きなものになっていくかもしれません。

A10-7870Kは、発売解禁と同時に販売がされたが、
ひっそりとした状況だった。

それにしても、発売解禁と同時に販売するというので、お店は盛り上がっているのかなと思ったら、事前に集まっていたお客様らしき方は数人ほどでしたので、びっくりしました。イベントなどもなく、随分とひっそりとしていました。ということで、目立つのが苦手なので、そそくさと買って帰ってきてしまいました。

購入商品:AMD A10 7870K Black Edition AD787KXDJCBOX
代理店:CFD販売 商品ページ
購入店舗:ツクモeX.
購入価格:18,878円
参考:ツクモネットショップの商品ページ

AMD A-Series APU Processors
AMD
http://www.amd.com/en-us/products/processors/desktop/a-series-apu

『ドラゴンクエストX』ライセンスコードプレゼントキャンペーンで、製品の購入時に入手したクーポンカードに記載のコードは、下記のWebサイトでゲームのレジストレーションコードに引き換えることができます。

今すぐコードを引き換えて、ドラゴンクエストXを手に入れよう。
AMD Radeon Rewards
https://www.amd4u.com/dragonquestx/

Windowsでプレイするには?
ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト
http://www.dqx.jp/windows/





JUGEMテーマ:コンピュータ

関連記事 (同カテゴリーで最新5件の記事)

スポンサーサイト


Now Reading Post or Latest 5 Posts

Categories カテゴリー

Monthly Archives 月別アーカイブ

about me



RSS 1.0

Profile プロフィール

QR code, RSS and Atom

ページ別訪問数 ランキング

ページ別訪問数 トップ20
集計期間:2017/6/1〜6/30
計測:Google Analytics

  1. UEFIモードを有効にしてWindows 7 64bitをインストールする方法。

  2. AMDのグラフィックスドライバー更新手順:アンインストールから『Catalyst 13.8 Beta』のインストールまで (Windows 7)

  3. PS4 2017年以降発売予定タイトル

  4. PS3本体CECH-4200:先代CECH-4000との明確な違いとラインナップをまとめてみた。

  5. AMDのドライバーとユーティリティ『Catalyst』のアンインストール作業手順 (Windows 7)

  6. 機能削除の新型番CECH-3000出荷開始。メリットとデメリットを考える。

  7. Wii Uで有線LAN:Splatoonを快適にプレイ「I-O DATA『ETX3-US2』の導入とMTU値の変更について」

  8. 簡易水冷一体型CPUクーラーCORSAIR 『Hydro Series H60』(CWCH60)をAMD 『A10-5800K』(Socket FM2)に取り付けてみた…が、独特の騒音が我慢できず外した。

  9. Logicool Wireless Keyboard K270 は、安くて良い。安物としては、上出来な方だと思う。

  10. 新型PS Vita Wi-Fiモデル PCH-2000:仕様から見た現行型との比較及び本体ラインナップをまとめてみた。

  11. 最新型PS3本体「CECH-4300C」発売。CECH-4200との違いをチェックしてみた。

  12. HDDは、クイックフォーマットしない方が良い。

  13. PS3本体CECH-4000シリーズ。CECH-3000との違いを調べてみた。

  14. 最強のBIOS更新機能 ASUS「USB BIOS Flashback」を使ってみた。

  15. D端子からHDMIに変換してPSPのゲームを録画してみた。MAYFLASH VH001+HD70A(HDCAPPCIE)

  16. PS3のHDD換装用として、SeagateのSSHD(500GB)を購入。

  17. ASUS EPUスイッチの省電力効果をワットチェッカーで確認。負荷が高いほど効果大だった。 (A10-6800K+F2A85-M PRO)

  18. PS3/PS4『Wireless Stereo Headset』の7.1chバーチャルサラウンドが、なんとBlu-rayやDVDのビデオ再生にも対応!(Ver4.20) 但し、日本での発売予定は、なし…。

  19. 【解決済み】PS3やPS VitaでIPフラグメントパケット非対応となる問題は、6/27(木)に終息した模様。

  20. EPGDataCap_Bon10.42の設定。下書き版。

メモ

JUGEMの広告

無料ブログ作成サービス JUGEM

ゲーム発売予定表

レコメンド


昨今の新しいPS3本体は
最初期型より6割も省エネ
コストダウンモデル
最新型PS3本体
CECH-4300C
チャコール・ブラック
28,058円 HDD500GB
記事:仕様変更部分まとめ
その他の参考記事:
CECH-3000Avs.最初期型
消費電力比較
※据え置き型ゲーム機の新作ソフトは、ほとんどがPS4へ移行しました。最新ゲームで遊びたいという方は、PS4をご検討ください。



PS3/PS4のHDD換装なら
HDDより速いSSHD
よく使用されるデータはSSD部分にセットされるため、起動や繰り返しプレイの多いゲームの読み出しが高速に。動作音も静か。
Seagate
FireCuda 2.5 SSHD
2TB
ST2000LX001
2016/10/21頃発売
記事:旧モデル500GB版の購入レポ



グラフィック重視なら
PS4 Pro。
同性能レベルのPCよりも
圧倒的に安いのが魅力
SCEJA
PlayStation 4 Pro
ジェット・ブラック
CUH-7100BB01

48,578円 HDD1TB
PS4本体・周辺機器一覧
PS4発売予定表



オンラインマルチプレイの利用以外にもなく様々な特典があります。
PlayStation Plus
3ヶ月利用権 1,337円
(1ヶ月あたり445円相当)
Amazon.co.jpギフト券やクレジットカードで購入可能です。PS+で毎月設定されるフリープレイタイトルは、一度購入手続きをすると加入中はずっと遊べるレンタル形式になっています。ディスカウントセールでは加入者割引で更にお得になる機会もあります。



4辺狭額縁のAH-IPSフリッカーフリー液晶パネルを採用し、X-riteのハードウェアキャリブレーションに対応した、お手頃価格のFull HDカラーマネジメントモニターです。
表示遅延は、ゲーマー液晶RDT234WXと同等レベルという低遅延さなので、家庭用ゲームでの使用にもお薦めです。
ビューソニック・ジャパン
VP2468
実売価格3万円前後



Nintendo Switch
Splatoon 2
(スプラトゥーン2)

6,458円
誰もが夢中になる
名作ゲーム最新作!



Wii UやNintendo Switchのオンラインゲームには有線LANアダプタがお薦め。特にSplatoonなどリアルタイムのアクション系ゲームでは、通信の安定性向上に期待できます。
人柱で購入しましたが問題なく使用できています。
ネットワークコントローラーチップは、ASIX AX88772ALFを採用しています。
Splatoon 2で
動作確認済み。
アイ・オー・データ機器
ETX3-US2
2,268円
記事:使用&設定レポート



特長は液晶より鮮やかな発色の有機ELディスプレイ
より綺麗なグラフィックで
楽しみたい拘り派の方向け
SCEJA
PlayStation Vita
3G/Wi-Fiモデル 限定版
PCH-1100 AB01
20,551円
PSVITA 本体・周辺機器
PSVITA 発売予定タイトル



コスパ最強ベストセラー
ワイヤレスキーボード
BIOS画面でも使えます。
ロジクール
Wireless Keyboard
K270
記事:K270購入レポ
新しいファームウェアもチェック
脆弱性対処済みファームウェアは、Unifying Softwareの[詳細]-[ファームウェアを更新する]で導入可能です。



IEEE802.11ac対応
遂にIPv6に対応:IPv6はIPOE、IPv4 over IPv6はMAP-E(V6プラス)とDS-Lite(transix)で利用可能です
NECプラットフォームズ
AtermWG1200HP3